お小遣い,収入を得る方法を解説した動画を期間限定「無料プレゼント中」
月収10万円マニュアル(メルマガ付き)

このメルマガはいつでも好きな時に解除する事が出来ます。

神戸ハーバーランドイルミネーション2014の見どころや時間・日程

公開日: : 最終更新日:2014/12/06 クリスマス イルミネーション


スポンサードリンク

 

冬の風物詩ともいえる街のイルミネーション。

クリスマスが近づくと街は一層華やかに光り輝きます。

 

函館、長崎と共に日本三大夜景と言われる

神戸では冬のイルミネーションにも力を入れています。

 

なかでも、観光地としても人気の高い

ハーバーランドのイルミネーションについて今回はご紹介します。

 

 

神戸ハーバーランドイルミネーション2014

SONY DSC

 

神戸ハーバーランドは兵庫県神戸市中央区にあり、関西が誇る観光地として栄えています

地元の人は「ハーバー」や「ハーバーランド」などと略して呼ぶこともあります。

 

1995年に発生した阪神淡路大震災により、甚大な被害を受けた地域でもあるんです。

中には当時被災したメリケン波止場を一部そのまま残しているメモリアルパークもあります。

 

 

いまではすっかり復興し、再び観光地として活気に満ち溢れている神戸。

クリスマスのイルミネーションも美しく、訪れた人たちの心を魅了しています。

 

その代表的な場所が神戸ハーバーランドです。

 

神戸阪急などがあった建物は2003年に大規模なリニューアルが行われ、

多くのショップを迎え入れた商業施設となり名称も「umie(うみえ)」に統一されました。

 

また、ファミリー向け施設の「神戸アンパンマンこどもミュージアム」が

新たに建設され、幅広い年齢層がより楽しめる観光地となったんです。

 

この辺り一帯はクリスマスが近づくとイルミネーションが装飾され

歩道を歩くだけでも、その世界観に浸ることが出来ます。

 

umieのセンターストリートにある巨大なクリスタルタワーを始め

ガス燈通りのケヤキ並木に施されたイルミネーションや

モザイクでは本物のモミの木に飾りつけたクリスマスツリーなど

各スポットでそれぞれのイルミネーションを楽しむことが出来ます。

 

 

2013年の神戸ハーバーランドイルミネーション様子を動画で覗けますよ(^^♪

 

 

神戸ハーバーランドイルミネーションの見どころ

 

umieのクリスタルタワー

360x240_photo1
出典:http://umie.jp/news/infomation/87

 

Umieのセンターストリートに登場したのは全長8mにもなる巨大なクリスタルのタワー。

その頂点にはゴールドの星が輝いています。

 

タワーはLEDライトを使用した幻想的な色合いで

クリスタルの透明感を演出しています。

 

360度から見ることが出来るタワーは角度によって表情を変え

その姿はまるでダイヤモンドの輝きのようなんです。

 

6種類の異なる透明度のパネルを組み合わせ

深い色合いのダイヤモンドブルーやホワイトカラーによって美しさが造りだされています。

 

タワーの上部にはスノーフレークという雪の結晶をモチーフにした飾りと

LEDのオーナメントが揺らめき、その世界観はとても幻想的です。

 

そしてなにより嬉しいのが、このタワーが室内にあるということ。

天候に左右されることなく、いつでも楽しむことができるのです。

 

もちろん写真撮影も、雨で台無しなんて心配は皆無です。

小さなお子様連れのご家族でも安心ですね(^^♪

 

室内とはいえ出入り口のすぐそばに飾られていますので、防寒対策はお忘れなく。

 

ちなみに、タワーの反対側出入り口には

子供に大人気のボールマシーン[DIN DON(ディンドン)]があります。

 

半永久的に動き続ける仕掛けが施されたモニュメントで

ボールが奏でる優しい音色に心癒されます。

 

※umieクリスタルタワー※

期間:11/8~2/15

時間:10:00~24:00

 

スポンサードリンク

 

ケヤキ並木のイルミネーション

52219f6679fa7bdd27f7d17c1c268fc27eed9c5c.03.2.2.2
出典:http://welovekobe.blog.fc2.com/blog-entry-5710.html

 

Umieからモザイクへ移動する際、直結した屋根付きの通路がありますが

ぜひ遠回りをして「ガス燈通りのケヤキ並木」を歩いてみてください。

 

Umieをぐるりと囲むように歩道にケヤキ並木があるのですが

この街路樹にLEDライトを装飾し、夜には幻想的な歩道が出現するのです。

 

LEDライトの数は実に10万個にもなるそうで

完成された世界観にきっと癒されるでしょう。

 

イルミネーションの楽しみでもある点灯の瞬間ですが

なんとここでは1日に4回も見るチャンスがあるのです。

 

最初のチャンスは17時の点灯。

 

もしかしたら日が完全には暮れていなくて

すこし見ごたえに欠けると感じる人もいるかもしれません。

 

そんな人は、その後のチャンス「ハーバーウインク」はいかがでしょう?

 

これは、20時、21時、22時のそれぞれ1分前に、すべてのイルミネーションの光が消されます。

そして正時(20時・21時・22時ジャストの時間)に再点灯されるのです。

 

お仕事帰りでも点灯の瞬間を見ることが出来るかもしれません。

 

疲れた心のリフレッシュにもイルミネーションや活躍してくれそうですよね。

ガス燈の優しい光とのコラボレーションも楽しめますよ(^^♪

 

 

※神戸ガス燈通りイルミネーション※

期間:4/1~3/31

時間:17:00~23:00(点灯時間は変更の可能性あり)

 

umieモザイク、モミの木のツリー

DSC05613-thumb-500x375-89182
出典:http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/macaron/14883/

 

モザイクには本物のモミの木に装飾したクリスマスツリーが飾られています。

 

会場となるのは2階の光の広場。

 

神戸の夜景とのコラボレーションに

恋人たちも思わずうっとり見とれてしまうスポットです。

 

全長6mもあるモミの木の見ごたえは十分です!

 

さらに赤、オレンジ、ゴールといった暖色の

LEDライトで飾り付けられていて、優しい輝きをはなっています。

 

 

写真撮影の際は背景にポートタワーが写る角度があるので

より神戸らしい記念写真が撮れますますよ(^^♪

 

期間:11/9~12/25

時間:10:00~24:00

 

 

神戸ハーバーランド2014へのアクセス

 

電車⇒JR神戸駅直結

神戸市営地下鉄海岸線ハーバーランド駅直結

阪神電車西元町駅より徒歩10分

 

駅周辺地図


 

車⇒大阪方面  阪神高速「京橋出口」

 

 

 

明石・姫路方面  阪神高速「柳原出口」

 

 

 

ハーバーランド近隣駐車場地図

parking

出典:http://www.harborland.co.jp/map/parking.html

 

 

 

以上、神戸ハーバーランドイルミネーション2014の見どころや

時間・日程、アクセス方法のまとめです(^^♪

 

このほかにも関西方面では

まだまだ沢山のイルミネーションスポットが御座います。

 

こちらでも記事にしていますのでご覧ください

クリスマスイルミネーションを関西で楽しむ!お勧め10選!

 


スポンサードリンク

関連記事

としまえんのイルミネーション2014-2015を感想、口コミを交えて見どころ、おすすめスポットを紹介

  としまえんのイルミネーション2014-2015を去年の感想や 口コミを交え

記事を読む

クリスマスのデートスポット、プランおすすめ5大スポットIN東京

  今回はクリスマスのデートIN東京!おすすめ5大スポットを一挙公開です。 &

記事を読む

カレッタ汐留のイルミネーション2014-2015の時間と期間は?おすすめコースとは?

  カレッタ汐留のイルミネーション2014の時間や期間と 合わせておすすめコー

記事を読む

丸の内クリスマスイルミネーション2014-2015!デートを楽しむ

  丸の内のクリスマスイルミネーション2014は デートを楽しむにはもってこい

記事を読む

クリスマスイルミネーションを関西で楽しむ!お勧め10選!

  クリスマスにぴったりなイルミネーションを 楽しめるデートスポットを関西の中

記事を読む

浅草のイルミネーション2014-2015のライトアップや見所ポイントは?

  浅草のイルミネーション2014-2015のライトアップや 見所ポイントを抑

記事を読む

海遊館のイルミネーション2014の期間、チケットや料金や時間と見どころとは?

  海遊館のイルミネーション2014の期間 チケットや料金や時間と見どころとに

記事を読む

あしかがフラワーパークイルミネーション2014‐2015の時間や混雑、期間は? 

  あしかがフラワーパークイルミネーション2014‐2015の 時間や期間につ

記事を読む

銀座のイルミネーション2014-2015の見どころ、おすすめスポットは?

  銀座のイルミネーション2014年~2015年の見どころや おすすめスポット

記事を読む

お台場イルミネーション2014-2015の見どころ、おすすめスポットは?

  お台場イルミネーション2014-2015の見どころや おすすめスポットにつ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

クリスマスプレゼント予算1500円で友達に贈るアイテム集

  今回はクリスマスに仲良しの女友達と過ごす方の為に

クリスマスプレゼント予算3000円で友達に贈って喜ばれそうなもの集

  今回は予算が3000円前後のクリスマスプレゼントを

クリスマスプレゼント予算1000円。友達に贈って喜ばれそうなものは?

  今回は女友達同士で貰ったら嬉しいクリスマスプレゼン

クリスマスプレゼントの予算500円!友達に贈って喜ばれそうなものは?

    クリスマスに友達とプレゼント交

クリスマスケーキはローソンで決まり?2014年のおすすめとは?

  クリスマスの楽しみの一つに外せないのがクリスマスケ

→もっと見る


  • 4万点以上の作品から6作品のみ選出
    e-book大賞で『優秀賞』を頂きました!
  • ↓クリックでプロフィールへ↓



    【その他コンサルサポート実績】
    ・月収40万以上  1人
    ・月収30万以上  4人
    ・月収20万以上  4人
    ・月収10万以上  15人


    【まさはるのビジネス軌跡】
    ・せどりで月商250万突破(利益60万達成)
    ・メルマガアフィリで月収150万達成。
    ・アドセンスで月収15万達成。
    ・第18回e-book大賞優秀賞受賞!
    PAGE TOP ↑