お小遣い,収入を得る方法を解説した動画を期間限定「無料プレゼント中」
月収10万円マニュアル(メルマガ付き)

このメルマガはいつでも好きな時に解除する事が出来ます。

クリスマスプレゼントを彼氏へ!渡し方の心構えと抑えておきたいコツ

公開日: : 最終更新日:2014/12/06 クリスマス


スポンサードリンク

 

12月の一大イベントと言えばクリスマスですね。

 

街には美しいイルミネーションが光り輝き

お店に入ればクリスマスソングが流れているのが定番です。

 

気持ちもなんだかウキウキしてきます

そしてクリスマスといえばプレゼントが欠かせません。

 

サンタクロースを信じる子供へ、大切な人へ

それぞれの思いを込めてプレゼントを贈ります。

 

さて、そのプレゼントをみなさんはどのように相手へ渡しますか?

 

気持ちのこもったプレゼントを

せっかくなら相手に思いっきり喜んでもらいたいですよね。

 

 

男性からのプレゼントに女性が喜ぶ姿は想像できますが

女性から男性へプレゼントを渡した時に

思っていた以上に反応が薄かったなんて経験ありませんか?

 

男女の反応の違いには理由があるのでしょうか。

 

まずはそこから見ていきましょう!

 

クリスマスプレゼントを彼氏へ!渡し方のコツ

 

男性がプレゼントをもらっても反応が薄いのはなぜ?

Relationship difficulties

 

男性の感情表現が希薄だと感じる女性は世の中に沢山いるのではないでしょうか。

 

実際私の主人も我が子が生まれた瞬間ですら「おぉー」と低い一声を発しただけでした。

(これは極端かもしれませんが…)

 

 

実は男女で感情表現の違いがあるのは成長過程に原因があるという考えがあります。

「男の子なんだから泣かない!」なんてフレーズ聞いたことありませんか?

 

男性は成長する上で感情の制圧、つまり・・・

感情を表に出さないよう注意される場面が女性に比べ多いのです。

 

特に社会人になると上司や取引先との関係を壊さないため

自身の感情を抑えて笑顔を作らないといけない場面が多々あります。

 

このようなことが原因で感情をあまり表現しなくなるクセがついてしまうのです。

 

プレゼントを貰って嬉しい気持ちはあるがどう表現したら良いか分からない。

自分では最大限の喜びを表現したつもりだ。など、男性の意見を聞くと

意外にも感情を表現したという答えが多く返って来るのが事実です。

 

 

男性の成長過程なのか・・・

それとも違うのか??

 

こればかりはハッキリとした答えは出てこないでしょうが

もう一つ考えるべきポイントがあるんです。

 

それは「喜ぶポイント」が女性と男性では違うという事も考えられます

 

スポンサードリンク

男性と女性で喜びそうなポイントが違う?

 

そんなことはない!あれは明らかに喜んでいなかった!

 

いや、もしかしたら原因はポイントの違いかもしれません。

一般的に男女では喜びの感じ方が違うと言われています。

 

男性は大きな喜びを一度に思いっきり感じることに

女性は小さな喜びを常に感じることが嬉しい傾向にあるようです。

 

 

バラの花で例えると・・・

 

男性100本の花束を一度に貰うほうが嬉しく

女性100回に分けて1本ずつ貰う方が喜びは大きく感じるのです。

 

 

そして、女性は目に見える物を好むのに対し

男性は思い出や気持ちを重視する傾向があります。

 

金額や大きさなどではなく

いかにあなたの気持ちがこもっているか、その点をとても重視しています

 

その気持ちを相手がどの程度感じ取れるかで反応が違ってくるのかもしれません。

 

 

では、そういったポイントを抑えたプレゼントの渡し方は

どういった方法が良いでしょうか?

 

彼氏が喜ぶプレゼントの渡し方のコツ

先述のとおり、彼氏(旦那)に喜んでもらうポイントは「気持ち」です。

 

いかに悩んで選んだクリスマスプレゼントでも

それが高級なブランド品だとしても

気持ちがこもっていなければ男性は喜ばないのです。

 

 

では気持ちが伝わりやすい[物]とは何でしょう??

 

ずばり「手紙」だと私は思います。

 

 

相手がいなければ書くことはできないですし

世界中どこを探しても、その文章はあなたしか書くことができません。

 

あなたが誰かを想って書く手紙だからこそ大切な意味合いを持ちます。

なおかつ文字であるがゆえに相手にも正確に想いが届くのです。

 

 

実は、かつて学生の頃お付き合いしていた彼に

クリスマスプレゼントを贈った時

一度だけ手紙を入れていなかったことがありました。

 

手作りのケーキに時間がかかりすぎて手紙を書く時間がなかったのです。

 

それでも必死で作ったケーキを彼氏は喜んでくれる!と思っていたのに

プレゼントを渡した後の彼の第一声は「手紙は?」でした。

 

 

あんなに頑張って作ったケーキには淡白なお礼だけでした。

 

当時はショックでしたが

今考えるとこういうことだったのだと思わず笑ってしまいますね。

 

 

このような事からも男性は気持ち重視の傾向にあるようです。

 

 

プレゼントを渡す時は物より気持ちを大切にする事

 

もし手紙が用意できなくても「あなたの為に一生懸命選んだ

あなたのことが大切」「あなたのそばに入れることが私のプレゼント

 

そんな思いを言葉で伝えるだけでも、男性の反応は違ってくるはずです。

 

大切な人へ大切な想いをきちんと伝えてみてはどうでしょうか?

素敵な記念日を過ごせるかもしれませんよ(^^♪

 


スポンサードリンク

関連記事

クリスマスにチキンを食べるのは何故?他の国では何を食べる?

  クリスマスのイルミネーションがきらめく季節がやってきました 中にはクリスマ

記事を読む

クリスマスプレゼント予算3000円で友達に贈って喜ばれそうなもの集

  今回は予算が3000円前後のクリスマスプレゼントを集めてみました。 人気コ

記事を読む

クリスマスプレゼントの予算500円!友達に贈って喜ばれそうなものは?

    クリスマスに友達とプレゼント交換を考えている方必見です。

記事を読む

クリスマスに友達と楽しい過ごし方のまとめ!

  この記事はクリスマスに友達と楽しい過ごし方のまとめ!について書いています

記事を読む

子どものクリスマス会のプレゼントの交換は何が良い?予算は?

  お子さんのいるご家庭では幼稚園や習い事の集まりがありますよね  

記事を読む

ヤドリギとクリスマスとキスの関係とは?意味、由来について。

  まもなくクリスマスシーズンの到来です!   実はクリスマス

記事を読む

クリスマスに夜景がきれいなレストランで食事!東京でお勧めなスポットは?

  今回はクリスマス二使える、東京でとくに評判の良い きれいな夜景が見えるおす

記事を読む

クリスマスに子供たちで盛り上がるゲームを集めてみました

  この記事でクリスマスに子供たちで盛り上がるゲームを集めてみました。 &nb

記事を読む

子供が喜ぶクリスマス料理でおすすめなものとは?

    年に一度のクリスマスを楽しみにしているお子様も多いことでしょ

記事を読む

友達へのクリスマスプレゼント1000円、2000円の候補。女友達編

  お友達同士のクリスマスパーティーや イベントの席ではプレゼント交換が行われ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

クリスマスプレゼント予算1500円で友達に贈るアイテム集

  今回はクリスマスに仲良しの女友達と過ごす方の為に

クリスマスプレゼント予算3000円で友達に贈って喜ばれそうなもの集

  今回は予算が3000円前後のクリスマスプレゼントを

クリスマスプレゼント予算1000円。友達に贈って喜ばれそうなものは?

  今回は女友達同士で貰ったら嬉しいクリスマスプレゼン

クリスマスプレゼントの予算500円!友達に贈って喜ばれそうなものは?

    クリスマスに友達とプレゼント交

クリスマスケーキはローソンで決まり?2014年のおすすめとは?

  クリスマスの楽しみの一つに外せないのがクリスマスケ

→もっと見る


  • 4万点以上の作品から6作品のみ選出
    e-book大賞で『優秀賞』を頂きました!
  • ↓クリックでプロフィールへ↓



    【その他コンサルサポート実績】
    ・月収40万以上  1人
    ・月収30万以上  4人
    ・月収20万以上  4人
    ・月収10万以上  15人


    【まさはるのビジネス軌跡】
    ・せどりで月商250万突破(利益60万達成)
    ・メルマガアフィリで月収150万達成。
    ・アドセンスで月収15万達成。
    ・第18回e-book大賞優秀賞受賞!
    PAGE TOP ↑