お小遣い,収入を得る方法を解説した動画を期間限定「無料プレゼント中」
月収10万円マニュアル(メルマガ付き)

このメルマガはいつでも好きな時に解除する事が出来ます。

クリスマスプレゼント友達へ贈る!女性編1500円から2000円、3000円で喜ばれそうな物とは?

公開日: : 最終更新日:2014/12/14 クリスマス


スポンサードリンク

 

家族や恋人と過ごすのもいいけれど

仲の良い友達と女同士で楽しむクリスマスもとても楽しいものです(^^♪

 

クリスマスに女性同士で集まるなら

クリスマスプレゼントもあると、さらに盛り上がりますよね。

 

予算は1500円~2000円や3000円で設定してあります。

 

この金額だとなかなかいいものが買えますが

その分選択肢も増え、選ぶのはなかなか大変になりますよね

 

色々と考えてみましたので、ぜひ参考にしてください。

 

 クリスマスプレゼントを友達へ!どんな物を贈る?

Composite image of festive blonde looking at tablet pc

 

まず、プレゼントを渡すシチュエーションを考えましょう。

 

5、6人で集まってプレゼント交換をするのと

特定の友達にあげるのとでは選び方や気を付けるポイントが違ってきます。

 

特定の友人にあげるのであれば彼女の趣味や好みを思い浮かべましょう。

 

可愛いものが好きなのか

シンプルなものが好きなのかで選ぶデザインは大きく変わります。

 

それと、その人が苦手なものは避けるようにしましょう。

たとえばお酒を飲まない人に美味しいお酒をあげても喜ばれませんよね。

 

苦手なものを避けつつ

候補の中から彼女の好みに合ったものを選ぶのがいいでしょう。

 

一方、複数で行うプレゼント交換の場合は誰に渡るかはその時にならないとわかりません。

この場合は誰に渡っても喜ばれそうなものを選ぶ必要があります。

 

 

しかし、どちらの状況でも押さえておきたいポイントは「特別感」です。

 

特にリッチな物やハイブランドなものは、自分で自分のために買うのは

ちょっとためらってしまうけれど、もらったら嬉しいものです。

 

それらをふまえて、いくつか候補をあげながら考えてみましょう

 

クリスマスプレゼントを女性友達へ!種類別に候補を考える

 

プレゼント交換で選ぶなら無難なのは

「消えもの」と呼ばれる類のものではないかと思います。

 

お菓子、飲み物(お酒)、バスグッズあたりが該当すると思います

 

2000円~3000円でしたらお菓子でも高級なものが買えます。

 

クリスマスですし、量より質にこだわって

気軽には買えない高級なお菓子」を選ぶのをおすすめします。

 

 

➡マカロン

 

カラフルでかわいらしく、人気の品ですが日持ちがあまりしないのが難点。

お店側の推奨する保持期限は平均で二、三日なので

もらったらすぐ食べないといけないのがネックです。

 

ただ、その美味しさと手軽さから喜ばれるプレゼントになると思います(^^♪

 

 

➡クッキー、ラスクなど

 

3000円ならそこそこボリュームのある量が購入できます。

 

商品によってはクリスマス限定のパッケージものなどがあるので

そちらを選ぶようにすると良いかもしれません。

 

 

➡チョコレート

チョコはある程度日持ちしますし、おしゃれなものも多いのでおすすめです。

 

たとえばピエール・マルコリーニ、ピエール・エルメ・パリなどは

オンラインショップもありますので近場に店舗がない場合や

仕事が忙しくてなかなか買いに行けないという方でも入手も難しくありません。

 

ピエール・マルコリーニ http://www.c-c-c.co.jp/shopping/

ピエール・エルメ・パリ http://www.pierreherme.co.jp/onlineshopping/

 

 

スポンサードリンク

 

➡コーヒー

飲み物の中ではコーヒーを贈るのは結構難しいです。

 

相手がコーヒー好きとわかっていればいいのですが

コーヒーが苦手という方は結構います

 

上げるにしてもコーヒースティックやドリップバッグでは一気にお歳暮風になってしまいます。

 

そんな時はスターバックスのビバレッジカード、チャージカードはどうでしょう。

 

2000円分、3000円分なら結構なものですから

コーヒーが好きな人は喜んでくれるでしょう。

 

もしコーヒーはあまり得意ではないという人に当たっても

スタバに入る機会はあるでしょうしコーヒー以外のものにも使えます。

 

 

➡紅茶

こちらも、飲まない人はまったく家では飲まないかもしれません。

ですが女性はコーヒーより紅茶派の人が多いのではないかと思いますし

一人暮らしの人であってもポットや茶こしはあるでしょう。

 

 

いくつかお店を上げてみますと

 

☑「ルピシア

http://www.lupicia.com/

 

種類がとても多威のが特徴的です

 

限定ものや特殊なフレーバーものなどがあるので選ぶのも楽しいですよ。

さらに、そのものずばりでクリスマスギフトというのもあります。

 

 

☑「マリアージュフレール

http://www.mariagefreres.co.jp/

 

100グラム単位からの量り売りも可能です。

贈りもの用のカタログ、クリスマスカタログもあります。

 

 

カレルチャペック

http://www.karelcapek.co.jp/

 

パッケージが絵本のように可愛くて、ギフトも豊富です。

マグカップもありますので、紅茶とセットもおすすめですね。

 

 

こちら三店とも、オンラインショップがあるので

用意するのも簡単でおすすめですよ(^^♪

 

 

➡お酒

コーヒーや紅茶以上に「飲めない人に渡っても喜ばれないのでは」と

ためらってしまいそうですが、たとえばワインや日本酒なら料理にも使えます。

 

あるいは実家暮らしの人ならご家族が飲まれるかもしれません。

 

逆にお酒を飲まないからなにを選べ場いいのかわからないという方は

デパートの売り場に行って予算と「クリスマスプレゼントで女性に渡す」

ということをお店の方に伝えれば一緒に選んでくれるはずです。

 

 

➡バスグッズ

入浴剤、バスソルト、ソープなど色々な種類が出ていますので選びやすいです。

香りでそろえる、色でそろえるなど選び方も豊富なのが嬉しいですね。

 

定番ですが「LUSH(https://www.lushjapan.com/)」

THE BODY SHOP(http://www.the-body-shop.co.jp/shop/

店舗も多く買いやすいですし、オンラインショップもあります。

 

 

また、消えもの以外でのおすすめとしては美容関連グッズなどはどうでしょう。

 

この時期、真っ先に思い浮かぶのがハンドクリームです。

 

ロクシタンのシアバターなどは有名ですし喜ばれそうですよ。

こちらもオンラインショップがあります

http://www.loccitane.co.jp/

 

 

化粧品は人それぞれ愛用品、使用ラインなどが明確なので

選びにくく贈りにくいですがシャネルやディオールなどの

ハイブランドのマニキュアはいかがでしょう?

 

ベージュ、薄めのピンクなどの会社にして行ける落ち着いた色を選ぶのもいいですし

特別な日限定と割り切って、華やかな色やクリスマスらしい赤などを選ぶのもいいかも。

 

 

意外性のある所では

ポケットドルツ(Panasinicの音波振動歯ブラシ)なども喜ばれそうです。

 

 

 

いくつか候補を上げてみましたが、いかがでしたでしょうか?

参考にしてみてくださいね(^^♪

 

逆に、これは止めた方がいいかな。というものとしては

ウケねらいのもの、ジョークグッズなどは仲が良くても避けた方がいいでしょう。

 

 

また、インテリアや雑貨はかわいらしいものも多いので

誰にあげるかきまっているのでしたら選びやすいのですが

皆でプレゼント交換をする場合は避ける方が安全かもしれません。

 

 

とはいえ、やはり可愛い雑貨は魅力的ですよね。

いくつかおすすめのブランドをピックアップしておきましたので参考にしてください。

 

TOCCA(トッカ

http://crosset.onward.co.jp/shop/tocca/

Cocoonist(コクーニスト)

http://shop.afternoon-tea.net/item/list/category_id/421

Cath Kidston(キャスキッドソン)

http://www.cathkidston.jp/

Laura Ashley(ローラアシュレイ)

http://www.laura-ashley.co.jp/

 

 

 

また、クリスマスプレゼントを3000円付近でお考えの方は

こちらで具体的な商品を紹介しながらおすすめの物を紹介しています

 

合わせてお読みだください

クリスマスプレゼント予算3000円で友達に贈って喜ばれそうなもの集

 

 

それではどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください(^^♪

 


スポンサードリンク

関連記事

クリスマスにチキンを食べるのは何故?他の国では何を食べる?

  クリスマスのイルミネーションがきらめく季節がやってきました 中にはクリスマ

記事を読む

クリスマスプレゼント予算1500円で友達に贈るアイテム集

  今回はクリスマスに仲良しの女友達と過ごす方の為に およそ1500円出の予算

記事を読む

ヤドリギとクリスマスとキスの関係とは?意味、由来について。

  まもなくクリスマスシーズンの到来です!   実はクリスマス

記事を読む

クリスマスプレゼントで面白いもの集!友達に家族、彼氏、彼女へどうぞ

  もうすぐクリスマス。 相手がわっと驚くような面白いプレゼントを考えている方

記事を読む

クリスマスにかかせない料理と意味などをまとめてみました

    クリスマスにかかせない料理とその意味や由来について調べてみま

記事を読む

クリスマスプレゼントの渡し方で彼女に喜んでもらう方法とは?

  クリスマスプレゼントの渡し方で彼女に喜んでもらう方法や 演出にはどんなぽい

記事を読む

クリスマスプレゼントの予算500円!友達に贈って喜ばれそうなものは?

    クリスマスに友達とプレゼント交換を考えている方必見です。

記事を読む

クリスマスに友達と楽しむ過ごし方とは?

  いよいよクリスマスが近づいている今日この頃 街全体が明るい雰囲気に包まれる

記事を読む

クリスマスプレゼント友達へ贈る!女性編 1000円から1500円でも喜ばれそうな物と選び方

  もうすぐクリスマスですね。 街中の飾りつけはクリスマス一色でイルミネーショ

記事を読む

夫婦でクリスマスプレゼント交換しよう

  夫婦間でクリスマスプレゼント交換をして楽しむ秘訣について 色々と考えて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

クリスマスプレゼント予算1500円で友達に贈るアイテム集

  今回はクリスマスに仲良しの女友達と過ごす方の為に

クリスマスプレゼント予算3000円で友達に贈って喜ばれそうなもの集

  今回は予算が3000円前後のクリスマスプレゼントを

クリスマスプレゼント予算1000円。友達に贈って喜ばれそうなものは?

  今回は女友達同士で貰ったら嬉しいクリスマスプレゼン

クリスマスプレゼントの予算500円!友達に贈って喜ばれそうなものは?

    クリスマスに友達とプレゼント交

クリスマスケーキはローソンで決まり?2014年のおすすめとは?

  クリスマスの楽しみの一つに外せないのがクリスマスケ

→もっと見る


  • 4万点以上の作品から6作品のみ選出
    e-book大賞で『優秀賞』を頂きました!
  • ↓クリックでプロフィールへ↓



    【その他コンサルサポート実績】
    ・月収40万以上  1人
    ・月収30万以上  4人
    ・月収20万以上  4人
    ・月収10万以上  15人


    【まさはるのビジネス軌跡】
    ・せどりで月商250万突破(利益60万達成)
    ・メルマガアフィリで月収150万達成。
    ・アドセンスで月収15万達成。
    ・第18回e-book大賞優秀賞受賞!
    PAGE TOP ↑