お小遣い,収入を得る方法を解説した動画を期間限定「無料プレゼント中」
月収10万円マニュアル(メルマガ付き)

このメルマガはいつでも好きな時に解除する事が出来ます。

クリスマスプレゼントを社会人の彼女へ。相場は?ランキングで紹介。どんな物が良い?

公開日: : 最終更新日:2014/12/06 クリスマス


スポンサードリンク

 

 

年末の一大イベントのクリスマスが近づいてきていますが

今年のクリスマスの予定はもうお決まりですか?

 

恋人と過ごす予定の男性はクリスマスのプランに加え

何をプレゼントするかで頭を悩ませているのではないかと思います。

 

とくに彼女が社会人だと「欲しいもの」「もらって嬉しい物」の幅が

学生の時よりぐっと広がっている事も多いですし

逆に勤め先の関係で選択肢が狭まったりしてしまって、難しいものですよね。

 

 

そこで、社会人の彼女へのクリスマスプレゼントについて

喜びそうなもの、良いと思われるものを調べてみました。

 

 

クリスマスプレゼントを社会人の彼女へ渡す方法

Business Santa Hold Gift Box

 

たとえば彼女とデートしながら彼女の欲しいものを一緒に

買いに行ってプレゼントするというのも素敵ですが

クリスマス当日は平日で難しいという事もあります。

 

また、仕事の後に待ち合わせて、食事をして。と考えると

ゆっくりプレゼントを買う時間はとれないかもしれませんね。

 

クリスマスの前のデートで買いに行くのも手ですが、それも少々味気ない。

 

ならば彼女に内緒でクリスマスプレゼントを選んで買っておき

クリスマス当日に渡すというサプライズ演出はどうでしょう。

 

 

サプライズは難しいと思われるかもしれませんが

何が欲しいかあらかじめリサーチしておいて

それを内緒で準備しておいて渡す。

という方法でしたらハードルはぐっと下がると思います。

 

欲しいものが商品名まで明確でなくても、例えば指輪、バッグ、財布など

品物だけでもはっきりすれば、プレゼント選びに失敗する確立はぐんと減ります。

 

女性はサプライズを好む傾向にありますし、彼が自分のために頭を悩ませ

プレゼントを選んでくれたとなれば感激もひとしおだと思います。

 

クリスマスプレゼント喜ぶものランキング

プレゼント選びの参考にできるよう

女性の喜ぶもの・欲しい物のランキングを調べてみました。

 

1位 アクセサリー

2位 衣類

3位 バッグ

4位 旅行

5位 腕時計

6位 財布

7位 食事

8位 生活家電

9位 靴

10位 一緒にいる時間

引用:http://www.iza.ne.jp/event/danjo/question/answer_001.html

 

 

スポンサードリンク

 

 

具体的に品物を選ぶ前に必要なことは

彼女が普段どんなものを使っているかを把握することです。

 

デートの時など、注意深く観察してください。

色、形、大きさなど、共通点がきっとあるはずですよ。

 

 

どうにもわからないという時は思い切って彼女に質問してみましょう。

できればそのものずばりを問うのではなく、さりげなく。

 

サプライズ色は薄まりますが

彼女の中で「もしかして」と期待が膨らんで別の効果が生まれるかも。

 

 

さて、ランキングの1位はやはりというべきでしょうか、アクセサリーです。

クリスマスに彼からもらったアクセサリーは彼女にとって宝物になることでしょう。

 

アクセサリーは種類が多く、しかしきちんとしたサイズが必要になるのは指輪くらいです。

それも何号かを把握するだけで済むので、選びやすいプレゼントでもあると思います。

 

ただ一つ注意しなければいけないのは

彼女の職場がアクセサリーを制限する所かどうかということ。

 

また、制限はされていなくても仕事内容によっては邪魔になってしまう可能性もあります。

 

やはりここでも、事前リサーチが重要になってきますね。

 

彼女が普段どんなアクセサリーをつけているのかチェックしておきましょう

仕事帰りのデートの時ならば会社につけて行けるものかどうかもわかります。

 

 

5位にランクインしたのは腕時計でこちらもおすすめですね。

 

学生時代は腕時計をせずに携帯で済ませていても

社会人になるとそうもいかず腕時計をするようになった人も多いのではないでしょうか。

 

腕時計はサイズに頭を悩ますこともありません(調節もすぐできます)

 

種類は多いですが社会人がつけられるものという

条件で選べば選択肢をぐっと絞ることができます。

 

それでいてアクセサリーのように直接身につけられ

また一日に何度も目にするものですから

彼からのクリスマスプレゼントとなれば愛着もひとしおではないかと思います。

 

8位の生活家電は男性にとっては衣服やアクセサリーよりぐっと身近なもの。

その分、選びやすいのではないでしょうか。

 

実用性に富む分、色気にかけると思われがちですが、決してそんなことはありません。

 

 

たとえば彼女がコーヒー好きならコーヒーメーカー

エスプレッソメーカーなどはどうでしょう。

 

デザイン性にすぐれたお洒落なものも多いです。

 

また、最近はアロマも人気ですからディフューザーや

アロマ機能付きの空気清浄機などもおすすめです。

 

彼女の好きな香り

あるいは自分の好きな香りのアロマと一緒にプレゼントしてみても良いですね。

 

 

4位の旅行はサプライズが難しいものかもしれません。

勝手に行先を選んで決めるわけにもいきません。

 

ですがたとえば「一緒に旅行に行こう」という言葉と共に

旅行のプランをいくつか用意し、それを提示する形をとってみてはどうでしょう。

 

「この中から一緒に選ぼう」と。

 

彼が頭を悩ませながら計画を立ててくれたということに

彼女はきっと喜んでくれるでしょう。

 

そしてランキングには入っていませんが「花」というのもおすすめです。

花をもらって嫌な気分になる女性はいないでしょう。

 

花は枯れてしまうし残らないからと思われるかもしれませんが

プリザーブドフラワーという長期保有に耐えるものもあります。

 

また花以外のプレゼントに「花を一輪添える」だけで

印象はぐっとアップしますのでオススメです。

 

プレゼントは上記のランキングから

彼女の環境、状況で合わせて選んでいきましょう

 

クリスマスプレゼントの予算はいくらぐらい?

アンケートによると5千円~1万円

1万円~3万円と答えた人がそれぞれ3割ずつだったそうです。

 

上限が1万円と3万円ではかなりの開きがありますが

クリスマスディナーやホテルにお泊まりなどを予定している場合は

そちらにかかる費用もあるのでプレゼントの予算も変わってくるようです。

 

逆にディナーではなく、おうちデートにした場合は

ディナーにかかる費用がなくなりますので

その分を奮発してプレゼントを選べるでしょう。

 

どんなクリスマスを過ごすのか

まずはそのプランを立ててから、プレゼントに割ける予算を決め

そうしてプレゼントを選ぶのが良いようですね。

 

 

クリスマスプレゼントについていろいろ考えてきましたが

忘れてはならないのは10位に「一緒にいる時間」がランクインしていることです。

 

彼と共に過ごす時間を何より大切に思っている女性も多いのです。

 

また7位の「食事」もレストランのディナーだけでなく

「彼が自分のために手料理を振る舞ってくれた」ことを喜んでいる女性もいました。

 

プレゼントも大事ですが、何より大切なのは彼女の喜ぶ顔が見たいという気持ちです。

それを忘れず、彼女と素敵な時間を過ごしてください。

 


スポンサードリンク

関連記事

クリスマスプレゼントの渡し方とは?子供に喜ばれる方法のまとめ

  今年もクリスマスプレゼントを子供に! どんな渡し方が喜ばれるでしょうか。

記事を読む

クリスマスの飾りの意味と種類について

  今回の記事ではクリスマスの飾りの意味と種類について調べてみました。 &nb

記事を読む

中学生編!クリスマスプレゼントを彼女に渡そう大作戦

  中学生の皆さん!   クリスマスプレゼントを彼女に渡そう大

記事を読む

クリスマスに友達との楽しい過ごし方のまとめパート2!

前回に引き続き クリスマスに友達と楽しく過ごす方法をまとめた第二弾です。  

記事を読む

クリスマスに夜景がきれいなホテルとは?東京編

  今回は東京でクリスマスに夜景がきれいなホテルを紹介したいと思います。 &n

記事を読む

クリスマスに子供たちで盛り上がるゲームを集めてみました

  この記事でクリスマスに子供たちで盛り上がるゲームを集めてみました。 &nb

記事を読む

サンタクロースの赤い服の理由は?また起源や由来、歴史について!

  この記事ではサンタクロースの赤い服の理由 そして起源や由来、歴史について書

記事を読む

クリスマスに夜景がきれいなレストランで食事!東京でお勧めなスポットは?

  今回はクリスマス二使える、東京でとくに評判の良い きれいな夜景が見えるおす

記事を読む

クリスマスにかかせない料理と意味などをまとめてみました

    クリスマスにかかせない料理とその意味や由来について調べてみま

記事を読む

クリスマスに友達と楽しむ過ごし方とは?

  いよいよクリスマスが近づいている今日この頃 街全体が明るい雰囲気に包まれる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

クリスマスプレゼント予算1500円で友達に贈るアイテム集

  今回はクリスマスに仲良しの女友達と過ごす方の為に

クリスマスプレゼント予算3000円で友達に贈って喜ばれそうなもの集

  今回は予算が3000円前後のクリスマスプレゼントを

クリスマスプレゼント予算1000円。友達に贈って喜ばれそうなものは?

  今回は女友達同士で貰ったら嬉しいクリスマスプレゼン

クリスマスプレゼントの予算500円!友達に贈って喜ばれそうなものは?

    クリスマスに友達とプレゼント交

クリスマスケーキはローソンで決まり?2014年のおすすめとは?

  クリスマスの楽しみの一つに外せないのがクリスマスケ

→もっと見る


  • 4万点以上の作品から6作品のみ選出
    e-book大賞で『優秀賞』を頂きました!
  • ↓クリックでプロフィールへ↓



    【その他コンサルサポート実績】
    ・月収40万以上  1人
    ・月収30万以上  4人
    ・月収20万以上  4人
    ・月収10万以上  15人


    【まさはるのビジネス軌跡】
    ・せどりで月商250万突破(利益60万達成)
    ・メルマガアフィリで月収150万達成。
    ・アドセンスで月収15万達成。
    ・第18回e-book大賞優秀賞受賞!
    PAGE TOP ↑